FC2ブログ

下っていない時のクダラナイ日常話などを公開!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 夜の日本海は寒かったけど、行って参りましたアオリイカ釣り。

月齢、潮ともまあまあOKで、テンションはさほど上げずにトライ。

いつもテンションアゲアゲでいくと全く釣果がでないので、サカナに

「やる気」を見透かされているようだったからだ。

夜中12時前に到着。風はさほどなさそうだ。先客が1組。聞くところ

まだ「あげて」ないようである。

 今回の面子は、おねぇと板前のとびちゃん、そしてわたくしである。

おねぇは、いつものイかさんのえさとなるアジ釣り係で、あとの2人で

アオリーちゃんを狙うことにした。
  
 1時前におれのウキが沈んだ。あわてずに合わすとぐっと乗った。

ラインのテンションを落とさずに一気にあげる。今秋初のゲット!

胴長25cmのおいしい型だ。心臓がばくばくと弾む。

 その後、夜が明けるまでに合計3バイゲット。30cm級も上がる。

結局、餌のアジをおねぇが釣り、ワタクシがイカを釣り、板前とびちゃ

んがそのイカをさばき、3人おいしく召し上がりました。美味かった!



「アオリーちゃん」


「「アオリイカ刺身盛」

スポンサーサイト
2007.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kyotonomikudashi.blog78.fc2.com/tb.php/128-822b3181
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。