下っていない時のクダラナイ日常話などを公開!

--.--.-- / Top↑
月曜に会社の昼休みに、製造部の人間だけで料理自慢大会を行います。

今回のお題は「唐揚げ」というわけで、本日山登りの予定だった私は

仕込みを一日繰り上げて、昨晩に唐揚げを揚げまくったわけです。

出来上がった唐揚げは、そんなにうまくない。

昔、かまどやで作った唐揚げはうまかった。

唐揚げは鶏肉の質ではなく、ころもの味付けやね。

今回は、出来上がった唐揚げを麺つゆで煮込んだり、お吸い物にいれてみたり

唐揚げの個性を消したぜ。

ちなみに今日は山登りは中止。

夕方からフットサル行ってきます。






2008.09.28 / Top↑
飲みくだしのアイドル「まこ」が9月21日に逝きました。

次回川下りは「まこ」追悼ツアーとなります。

内村さんとのリベンジマッチの前に、まこが死んでしまったので

1勝0敗で、まこの勝利が確定いたしました。

まこがいなくなって、僕の会社での友人は、今井くんだけとなりました。

今井くんも、過労でそろそろ死ぬかもね。

早く、秘密基地作ろ。






2008.09.25 / Top↑
友達から受けたパワーボムのせいで、首が痛い。

テニスしていたら、背中も痛くなってきた。

季節の変わり目で、風邪もひいてしまった。

もちろん仕事もうまくいかず、死んだように生きる日々。

そうだ、秘密基地をつくろう。

部屋に使わないものがいっぱいあるけど、捨てられない。

ゼロにしてしまえば楽になるのにな。

ゼロからのスタート。

そうだ、第三次世界大戦だ。

もはや、それしかない。




2008.09.24 / Top↑
八月末に登ってきました

天候は雨、せっかくなので登ってみました

7合目までは結構順調に行ったんですが

だんだん寒くなるし八合目からは人が増えて渋滞してくるしで

大変でした

あー眠くなったから続きはまた
2008.09.11 / Top↑
 こなさん、みんばんわ。夏も過ぎ、人肌恋しい秋が始まります中、みなさんお元気に

お過ごしでしょうか?わたくしは夏のライブもビール控えめにて無事盛況のうちに終える

ことができました。近々2枚組ライブアルバムができあがる予定です。

 パドルを握らぬままの夏になるのではないかとあきらめていましたが、妹の要望のより

木津川にてショートツーリングすることができました。経験者はわたくし一人。妹の子供が

二人、祇園某クラブのままと娘4歳と建築屋Kちゃんが参戦。1回目のツーリングは、

一人艇にKちゃん、二人艇にオレ、娘4歳、妹息子下を乗せ下りました。娘4歳「まゆ」ちゃん

は、初め人見知りが強いようで、わたくしの顔が怖いのかお話してもらえなかったのですが、

フネの上では雄弁になり、うしろをふりむきオハナシをしてくれました。妹息子下「りょうた」は

パドルを楽しそうに振り回し、瀬の中では必死に漕いでいたようです。

 2回目のツーリングは二人艇にオレ、妹息子上「しょうや」が挑戦。乗りたいと強くほざいて

いた割りには、川の中にいる存在しない化け物に異常に怖がっている様子で途中で泣き

始めてしまいました。

 子供たちはそれぞれ、夏の想い出として心に刻まれたようです。まゆちゃんは、翌日も

また川に行きたいと泣いていたそうです。

 今迄ガキのように自分たちで楽しんではきましたが、今回のツーリングで、初めてトライ

する方や、子供たちに楽しいいい影響を与えられたことが自分にとってこの43歳の夏

最高の想い出となり、これからもこのような機会が作っていければなと思いました。

 ちなみにKちゃんは目覚めたようで、今月古座川に挑戦することになりました。

たまいっしょに下ることとなりますが、みなさんよろしく!

 あの夜、子供たちはそれぞれどんな夢をみたのかなぁ。いい夢を見ていてくれればなぁ

というのが、わたくしの夢です。

2008.09.05 / Top↑
