下っていない時のクダラナイ日常話などを公開!

--.--.-- / Top↑
いよいよ 来週からガンダム00とウルトラセブンXがスタートするみたいやね!
2007.09.29 / Top↑
 22日の夜から伊良子へ人生初のサーフィンに向かった。

23日、夜明け前の海に入る。自身海に入るのも久しぶりのことだ。

14歳年下の師匠に教えられつつ、まず波に「乗る」ことを繰り返す。

とにかく、「パドリング」なのである。午前中でへとへとになる。

午後からは波がくずれているようで、その位置に行くまでに相当な体力

を消耗する。まさに波に翻弄されていたようだ。くたくたになりながら

も、なんとかボードを波に乗せることができるようになった。

 夜は月が明るく、海が昼間のように輝いていた。月光のスポット

ライトが少し沖を照らしている。幻想的な風景にビールも進む。

24日、波は午前中だけいいだろうということで頑張るように言われる

。せめてボードに立ってのれるようになっておきたいと密かに思って

いたので、筋肉痛で鉛のようなからだなのだが、頑張る。

 結局2本立って乗れた。それも数秒くらい。海からあがり昼飯が

うまい。テントを撤収し帰路に向かう。

 久々全身全霊を使いフラフラにはなったが、強く誘われる。

ハマッテしまうんだろうなと思いつつ「次、いつ行く?」と師匠に

たずねている自分であった。

 で、だれか行きませんか?
PICT0065a.jpg



PICT0097a.jpg


PICT0120a.jpg


PICT0145a.jpg

2007.09.25 / Top↑
20070924205711
20070924205710
内村さんお勧めのお店も

休みだったので

とりあえず入ったお店で

ホルモン食べてます

牛の動脈コリコリ

黒豚のタン塩

そして最近好物の豚トロ

芋焼酎とともに食べております

鹿児島良かとこよ

みんなで飲み合宿したかね
2007.09.24 / Top↑
20070924080605
20070924080604
今、鹿児島に来てます

黒豚のヒレカツ食べました

かなりうまいわ

鹿児島ラーメンは上に乗ってる

炙り豚トロがうまい

鹿児島は黒豚がうまい

2007.09.24 / Top↑
今日 仕事が終わって家でゆっくりしてたら、親父から車で実家の方に
来てくれと電話がありました。

行ってみると実家の近所で小型のトラック(機材等入れて約2トン弱)が、側溝に左前輪を落として立往生してました。

ランクル80で牽引したら余裕で上がりました。やっぱり80はすげえわ! 前に木津川でミニバンをプラドで牽引した時に結構てこずったし、ちょっとプラドにがっかりした。

最近 80のエアコンの故障やでかさ(俺はもともと2ドア車好き)に嫌気がさしていたが、別に移動手段の車に選んだのではなく、災害や有事の時に活動できる男の道具として購入したことを再確認できたわ!
2007.09.18 / Top↑
先週、京都から福井まで、サバ街道を通り、徒歩で縦断してきたわ。

けっこう甘く見てたけど、実際に歩いてみると遠いわ、小浜は。

テントやキャンプ道具も担ぐと、けっこうな重さになって、

アルピナ1を担いで小浜まで行ったみたいなもん。

おかげで脚は肉離れ、マメもでき、その他数カ所の怪我。

昔の人でも、どう考えてもサバを担いで歩けへんやろ、と

いう道を歩いたり、数回道を間違えたからやけど・・・

今回の経験から、キャンプ道具を船に乗せて運ぶキャンピング

カヌーはすばらしいことに気づいたわ。


DSCF0775.jpg

2007.09.05 / Top↑
