下っていない時のクダラナイ日常話などを公開!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、僕の幼稚園児のころの夢が「ドラえもんになること」

だったのをパートさんに話したら、「良かったやん、もう

すぐなれるし」って、言われた。

どういうこと?

俺、もうすぐドラえもんになれるの?

それについての答えは、なぜか教えてもらえませんでした・・・


スポンサーサイト
2007.06.25 / Top↑
最近蛍の季節みたいで蛍が見れてカヌーが出来るような

川があったらいいのになあと思っていたらこの間、姉貴が

「一週間ぐらい前に木津川のキャンプ場にいったら蛍が結構

とんでた」

と言われました。

灯台元暗しですなあ。
2007.06.25 / Top↑
ビリーズブートキャンプをやり始めて1ヶ月くらいです。
少しは体が引き締まってきたけどまだまだですわ。
まだ運動についていってるくらいで、余裕でやりこなせる様になったら相当ええ体になってると思います。 
これからも継続するのが大事やね。
                           byヒロ
2007.06.23 / Top↑
 初テニスやりました。球が芯に全然あたらへんし、足が攣りそうになったわ。かなり運動不足かも!
 タキ、テニスバトルだって。
2007.06.22 / Top↑

 何年ぶりだろうか、清滝に蛍を見に行った。車で行ったのだが、

蛍めあての人が多いのか駐車場が夜の10時まで開いていて、\200。

すぐ横の清滝川にて、蛍が舞っていた。少なからず多からず。

 昔、なんにも考えずに日々バカ楽しく過ごしていたときがふと

思い出された。多分最後に見た蛍だったんだろう。元に戻れるわけも

ないが、過ぎてしまった時間がとても儚い。遠い記憶の中には、楽しさ

や哀しさが混沌と積み重なって、蛍の向こうでそれはほんのりと点滅を

繰り返してやがて消えていった。 (随筆風)
2007.06.20 / Top↑
12日に養子Mちゃんの担当者が家庭訪問に来ました。

前回はRちゃんを希望して担当者と面接しましたが、家庭訪問まで進めませんでした。 めちゃくちゃショックでした。

今回は家庭訪問まで進んで6時間半ずっと話してました。
長い時間話しをするのは結構きつかったです。

ちなみにMちゃんはうまくいけば、うちかもう1組の夫婦のどちらかが引き取る事になるようです。

自分たちの人生を懸けた趣味(子育て)を早くしたいし、Mちゃんに会える様に祈る毎日です。

                            byヒロ

2007.06.16 / Top↑
20070616130404
今日はせっかくの休み、そして快晴であるにも関わらず、やることなし
今、動物病院に来ています
マコ(会社の犬)のおクチ臭さっ
かなり歯石たまってるわ
炎症起こす前に取ったらなあかんわ
明日は久しぶりのゴルフ
やる気なし
頑張りませ~ん!
2007.06.16 / Top↑
フィリピンの事を書こうと思ってるんやけど、もうだいぶん前の事やから思い出しながら探り探りで書きます。

とりあえず仕事という名目でフィリピンはセブ島に6泊7日で5月末に兄貴と二人で行っていたんですが、俺一人やったら大変やったんやろうな、今振り返っても思います。

1日目は関空までハルカで行って朝マックで朝食をすまして、10時くらいにマニラに飛ぶフィリピン航空の飛行機に乗って出発。約4時間ほどかけてマニラに着くのですが、国際線はビールもワインもタダだというのでほどほどにいただきました。
そのときに出てきたピーナッツ「HAPPY」が妙にビールにあったんやな、そういえばビールもむこうのサンミゲルビールやったなあ。

そうこうしてるとマニラに到着、初めて海外に来た感動もなくマニラの空港でセブ島行きの飛行機待ちで3時間ほど兄貴と二人でぼーっとしてました。
その間に兄貴が1万円をペソに換えて始めての外貨ゲットです。(俺のじゃないけど)そしてセブ島行きの国内便(ドメスティック)に乗ってセブに着いたのがフィリピン時間の6時か7時ごろ、疲れました。

空港には仕事で会わないといけない向こうの社長が迎えに来ていて、その車に乗ってホテルへ、チェックインを済ませて社長が案内してくれた日本料理やへ、そこで鳥のから揚げやマーボー丼や焼き飯なんかを食べてその後カラオケかなんかに誘われたけど、とりあえず疲れていたのでホテルへ帰って兄貴となんやかんやしゃべって1日目は終わりました。

このあたりからすでに「海外がこんなに面白くないわけがない!いつかリベンジを。」と考えていたんだと思います。


あと、メールの設定はウィルスバスターのせいじゃなかったです。
















2007.06.15 / Top↑
あー、とうとう自宅にパソコンが来てネットがつながりました。
なんか、使い方がよく分らんから何かよくわからん。

メールアドレスの設定がしたいんやけど、どうもウィルスバスター
に邪魔されてるような気がする。どうしたらいいかわからんからほ
っときます。

とりあえずまた天気のいいときにカヌーに行こう。

今日はこんな感じで。また書きます。

後、フィリピンの事もまた書きます。
2007.06.13 / Top↑
昨日はコーラを7杯飲みました。

罰ゲームじゃないよ。

コーラをとことん飲みたい気分だったので

前向きに、自らすすんで飲みました。

コーラといえども、さすがに、翌日に残るわ・・・
2007.06.11 / Top↑
20070611082505
20070611082503
八戸に来てまーす。

八戸にピザで全国的に有名なお店を発見。

それも僕が好きなアメリカンピザ。

イタリア風の本格的な薄い生地を使ったピザも良いけど

やっぱり少し太めのパン生地にチーズたっぷりの

アメリカンピザは最高ですな。

2007.06.11 / Top↑
梅雨に備えて本日 水防訓練でした。

久々にスコップを使い土嚢を作り堤防の決壊を防ぐ工法をしました。

今年は曇りで涼しかったが、昨年は暑くて死にそうでした。

皆さんも災害に備えましょう。

うちは車も災害使用なので水害時は車で出動ですわ。

                         byヒロ
2007.06.03 / Top↑
 久々、土日で木津川へ。同行はチェコのぺトルと彼女。

いい天気で到着後、ゆっくりとビールを飲みながら夕食の準備。

4時ごろから飲み出す。結局1時ごろまで飲んで、俺は翌朝8時頃

起床。みんなの分の朝食も準備。

 ぺトルが二日酔いで起床。昨夜はビールに始まり焼酎が中継ぎで

クローザーはマイヤーズという異種格闘技系な飲み方であったためか

頭が痛いらしい。

 そういえば、ぺトルはギターを持ってきて、チェコ系音楽をずっと

歌っていた。マイナー系コード豊富ななんとも哀愁に満ちた歌だった。

バカ陽気アメリカ人とは、やはりちがうよなぁ。

「歌いまくる哀愁のチェコ人ぺトル」

2007.06.01 / Top↑
20070601003807
松山に出張中、仕事の休憩時間を利用して、「坂の上の雲ミュージアム」に行ってきました
秋山兄弟と明治という時代には、かなり興味をひかれたけど…
いかんせん、小説読んでないから、あんまりわからへん
小説読んどいたら良かった
2007.06.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。