下っていない時のクダラナイ日常話などを公開!

--.--.-- / Top↑
最近 職場の送別会が数回あり、40代の人たちと食事をする機会がありました。 

そのなかにSさんというお金持ちの地主さんも来ていました。ちなみに俺の先輩になります。

Sさんは、金にすごい執着心があり嫁さんより金が大事で、子どもは
金がかかるからいらないという人です。

Sさんも農業をしていて、うちの実家も農業をしているのを知っているみたいで何を勘違いしているのか「貯金ばっかりしてたらあかんで!」
といわれました。

俺はそんなにブランド物は持ってないので貯金ばっかりしていると思われたみたいです。 

俺は車好きやからほんまに金があったらプラドも新車で買ってますわ。
でも、Sさんは職場の人たちの前では古いマークⅡに乗っていて陰でセルシオに乗っているみたいです。 ちなみに俺も高級車を持っていると思われてるみたいですわ。

みんなも知ってる通り 俺は表も裏もあのプラドだけやっちゅうの!

送別会では、Sさんに「バイクも買い換えたし新車でも買うんか?
何がほしいの?」と聞かれましたが何もないと答えときました。

俺がほしいのは子供ですわ。職場で養子の事はSさん以外知ってます。

人それぞれ価値観は違うけど、公務員で消防団員である俺は他が為に
戦える男でありたいですわ。 



2007.03.31 / Top↑
 今日ヤングジャンプ読んでたら、鳥肌実出てたわ。ええの?
ホップ ステップ 玉砕 持つ撃つ勝つ20070330000507.jpg

2007.03.30 / Top↑
20070326022803
ウッチャンさんも国家の犬たちへの出費たいへんのようですね。

私も昨日カードで飲み代を払おうとしたら、カードが使えず。

なぜ?と思って、よくよく考えてみたら、先月分の支払いが

済んでいなかったのですね。

今月は友人の結婚式等で出費も多く、お金ありませ~ん。

このままではいかんですな。

幸いにも木曜からエンジンがかからなかった、私のvツインが

気温の上昇により復活。

しょぼいVツインサウンドを轟かせてます。

また再び壊れるのは時間の問題ですが‥‥

というわけで、今日はさっそくコンビニまでカード会社

への不払い金を支払い、そのあと犬のエサを買いに行き

近所の雑貨屋を2件回って、家で寝てました。

夕方からは友人Sと「馬ん場」という寿司屋へ。

ネタが大きい、それにけっこう新鮮。

かなりお腹いっぱいになりました。

最近友人Sは2週間に1回は、彼の大好きな類いのお店

で、四つん這いになっているとのこと
2007.03.25 / Top↑
 朝、お客さんのところから出てきたら、やられてました。たかが10分程度置いてただけやのに・・・腹たつしケーサツに電話して文句いうたら署まできてくださいということで、昼飯食ってから行こうと思い、
最寄のうどん屋でランチ。うどんに七味を入れようと思ったら思いっきりこぼしてしまった。「やな日」になるなと思いつつ交通課に行き1通り文句を言うがどうにもならず、切符を切られる。横断歩道0.5m以内ということで、3点減点の罰金\18,000。ハネマンである。言葉を失いつつ署をあとにする。こういう日は安全運転しなければ。そういえば、罰金を払ってる最中に駐禁をとられる人がいるそうで、署の美人交通課のねーちゃんに言われた。しゃれにならんやろな。悪いことはすぐに忘れたいので即郵便局にで精算する。とにかく、今日は帰って寝ることにした。以上
「5分でアウトの交通反則告知書」

2007.03.25 / Top↑
特に何も無い人生を送っているのです。

そういえば近くにヤマダ電機がオープンしました。
最近の洗濯機には普通に温風乾燥がついているんですなあ。
感動しました。

そろそろ暖かくなってきたのでキャンプに行こう、カヌーに行こう、
そして高田の家に押しかけてうまい酒とうまい飯をたらふく食べて、
次の日昼までだらだら寝てよう。

今日も平和やなあ。
2007.03.24 / Top↑
三月で携帯電話のポイントが消滅するし機種変したいし

髪も伸びて鬱陶しいしカットに行きたいし

3月中に一回は家に帰りたいと思いつつも

まだ、左足に加重かけられる状態ではないし

   『外泊したいんです』って

言おうか、言うまいか 思案して

先週 半ばくらいに 意を決して


オザサ   『先生、3月中に一回 家に帰りたいんですが?』


 先生   『うぅん いつでも 良いよ』


勇気を振り絞って言ってみたのみ

あっさり、外出・外泊許可 でました \(~o~)/



という事で、週末 約一ヵ月半ぶりに自宅に帰還して参りました

 久々の自宅は ほんまに良かった

目的の携帯機種変にも行けたし

鬱陶しかったま髪も バッツリ 短くしたし

 そして、店にも顔を出すことが出来て

副店長、本部担当、バイトの子 といろいろな話できたし

『こいつ、誰やねん?』感じで見てた

数名の新しく入ってくれたバイトの子に挨拶できたし


何よりも 家に帰って嬉しかったことは
 
ビールが飲めたこと

でも、1ヶ月半の禁酒生活 確実に弱くなってた…(ーー;)
2007.03.19 / Top↑
20070315192903
今日の昼飯は高崎名物
鳥飯をいただきました
食べた感想は……

ご飯がベチャッとして
たよ

2007.03.15 / Top↑
20070314221206
20070314221204

仕事で群馬県の高崎にきてます

昨日は名物?カツ丼食べたよ

ソースではなく、和風だしのつゆをかけるカツ丼

うまかったし、一瞬で食べたわ

今日は、これもまた高崎名物?ホルモンを食べに行ったよ

うまかったけど、一人で七輪でホルモン食うのもつまらんな

ぜんぜん客の入ってないその店は、雰囲気も悪かったし

でも高崎は食肉加工センターがあるから、流行ってる

うまいホルモン屋があるはず

明日からも探すでー
2007.03.14 / Top↑
ハンバーガー


みんなの真似してお店のネタなど書いてみます。

こっちにある喫茶店チェーン「コメダ珈琲」はなんかすごい。

コーヒーのサブメニューがすごい。

ちょっと軽食でもと思って適当に頼むと結構お腹いっぱいになってしまう。しかもおいしいからさらに良い。ちなみに写真はハンバーガー。小倉トーストもちょこっと写ってるね。

東海地方にお立ち寄りの際は是非。
2007.03.14 / Top↑
 昨日は、彦根で遭難しかけたわ。現場が外の作業でしかも横なぐり
の豪雪。車の外気温が1℃の表示やし体感温度は何度やったんやろ・・
 今朝の現場は西木屋町の「BLACK BOX」というクラブ兼ライブハウス。
エアコン工事なので、そら寒い。しかし朝の飲み屋街というのは、本当
に寒々としているなぁと感じた。おネェーちゃんもいいひんし・・・
(当たり前やけど)。けど、久々蛸薬師通の立ち食いそばに寄る。
月見そば¥370は安いけど、温まったのさ!
「午前8時の西木屋町」

2007.03.13 / Top↑
 車の展示会のようで、全体的につまらないという感想。本物の
アウトフィッターのブースが少ないのだ。この世界も車社会という
ことなのか・・・
 が、ユーコンで預けてたビクトリニクスが帰ってきたのはうれし
かった! カヌーピープルの佐久間氏には本当に面倒をおかけしま
した。もうひとつ、パキスタン料理を食ったことが、なぜか印象に
残っているのだ。
「パキスタンがよく似合うエコ部長」

2007.03.13 / Top↑
ああああああ。
小笹があああああああ・・・。
小笹のおおおおお・・。


左足が少し動くようになってた。それだけ。
2007.03.09 / Top↑
友人の結婚式に東京に行ってきたわ。

とてもおしゃれな披露宴で、とてもおしゃれな二人の結婚式でした。

披露宴の後半には、サプライズゲストに、ダイヤモンドゆかりさん(知らん!)とミッキー

カーチスさん(かっこいい!)が登場。

披露宴に芸能人登場って‥‥俺の友達って、何もん?

披露宴も終わって、式場を出たところで、たまたま歩いていた格闘家の「エンセン井上」に

遭遇。

東京って、すごいわ。

DSCF0605.jpg

2007.03.08 / Top↑
横浜中華街行ってきたわ。

日曜日やったし、人いっぱい。

有名なお店には、お客さんが長蛇の列。

よう並ばはるわ~、感心、感心。

僕も「雪花氷(シェイファピン)」ていう、中華風アイスクリーム食べたで。

フレッシュマンゴーかけてもらって、「まいう~」
DSCF0582.jpg

DSCF0583.jpg

2007.03.08 / Top↑
 大事なオレ様の軽バンにいたずらしたヤツは誰や!
鍵穴になんか突っ込んだあとがあって鍵が差し込めへんやろ!
ケーサツに通報したしな!ふん!
2007.03.04 / Top↑
20070303155012
今日近くのブルーのコンビニが、パワーアップしてたわ
野菜とかも販売してたし、めっちゃ便利やね
今日は友人の結婚式に出席するため、3万持って行ってくるわ
今、新幹線の指定席に乗ってるけど、中途半端な時間やしガラガラ…
2007.03.03 / Top↑
あったかいな~。花粉がとんでるなあ~。

と、言うことで今月末ぐらいには桜が咲くんやろうなあ。

今年も海津大崎行くんかなあ~。

湯川夫妻は参加できるんやろうか?

小笹は100%入院中やろうなあ。

高田もこれるんやろうか?

今年カヌーするんかなあ~。
2007.03.02 / Top↑
