下っていない時のクダラナイ日常話などを公開!

--.--.-- / Top↑
忘れもしない、1月30日(火) 仕事休みなんで この時期 例のごとく

岐阜県 奥美濃へスキーにしに出動

フリーランを楽しみ流しながら、途中のレールやBOXを擦って楽しんでました

チョッと身体も慣れて、良い感じになってきたところで

難易度のちょっと高い 始め平行で途中から下っている フラット・ダウンBOX 挑戦!!

その瞬間 やってしまいました バランスを崩し、転落

通常 こけた時と 明白に違う痛みが

でも何とか 自力で滑り降り 自力で歩いて休憩

3時間くらい休憩してるが、次第に歩けなくなり 現地の病院へ

レントゲン、CTを撮影しビックリ!!

左骨盤が激しく割れてる 即 現地病院に入院決定!!

とりあえず1週間現地病院で安静 その後 京都の某病院に転院 手術しました

そろそろ入院から1ヶ月になりますが、退院予定は未定

たぶん誕生日は病院で迎えることになるかも??

とりあえず いつ 退院できるかわからんけど 退院した際には飲みましょう
2007.02.27 / Top↑
てなわけで、天候はやや悪い中、行ってまいりました京都1周トレッキング第1弾!タイトルには飲んで上がるようには書いておりますが、そんな事できるわけもなく、しらふ及び二日酔いもなしの状態で挑みました。(当たり前か)
お京阪の伏見稲荷駅で降り、駅前のラーメンを腹に収めてからスタート!
お稲荷さんに参拝気分でせっせと鳥居をくぐりまくり目指すは第1コース終点の五条坂トンネル付近。
稲荷山は多分始めてだと思う。どこまで続くの?というほど鳥居が続く。サスペンス好きの陽子お姉さまが感動するようなロケーションである。が、我々「トレッキング」なので気分が妙に場違いなのである。
イキがあがる直前に頂上と思われる付近を通過し下りへ差し掛かったところからようやく山らしくなってきた。せっせと下っていくと滑り石街道付近の民家に出る。そこから民家の前のアスファルトを歩き、急に山への入り口に入る。寒い日の昼下がりなのか、山には人の気配がなく、なんとなく山っぽい感じで黙々と歩いていく。山を降りると神社が所々にあり、今熊野観音寺などは結構大きなお寺なので、驚く。41年間結構近くでうろうろとしているはずなのに、こんな立派なお寺があるとは知らなかった。飲みくだしも歩けば神社仏閣にあたるのである。
 ややもしてさらに山に突入。うだうだしゃべりながら歩いていると、スッと道路に出た。1コース目の終点、五条坂トンネル付近に到着してしまった。少し早い感があり、2コース目に突入することにした。
 2コース目のゴールは蹴上げの手前、平安神宮近くの神宮道付近。
とりあへず、トンネルを越えて、山の中へ入る。夕方前でやや薄暗い感じで、なかなかスリル感も出てきたのである。登りは結構勾配もあり、息もあがった。やもなく、かの有名な将軍塚の駐車場に到着。歩いて来るなどとは、よもや思わなかった場所である。しかもオトコ同士などあり得ない場所である。2人仲良くつれしょんなどをしてからゴールへと向かう。ほとんど下りなので、アッというまに、民家に下りてきた。南のほうと違い、ここまで来ると雰囲気ががらっと違う。その家々が我々と違いこじんまりしているのである。というわけで、2コース目ゴール!知恩院前を通って祇園方面に向かう。なぜか、観光に来ている感覚になる。この辺もまた、火曜サスペンスフリークの陽子お姉さまが感動するようなロケーションだ。八坂神社前あたりで解散。瀧氏は祇園の中華料理屋へ、わたくしは桂の飲み屋へと急ぐのであった。
CA280056.jpg

CA280057.jpg

CA280058.jpg

CA280059.jpg

CA280060.jpg

CA280061.jpg

2007.02.26 / Top↑
お~とこには~自分の~世界が~ある。

たとえるなら~空をかける~一筋~の流れ星~。

意味わからん。
2007.02.23 / Top↑
 ひぐらしプレステ版(悟史くんバット型ボールペン赤インク付)買いました。怖すぎて夜中トイレ行けないって。
 今日3時間位ネットが、全然つながらへんかったわ、色々試したけど全然直らへんかって、あきらめてたらいきなり戻りよった。ヤ○ーやばいは、プロバイダ早よ変えなあかんわ。
F1000001.jpg

F1000001.jpg

2007.02.23 / Top↑
土・日・月の3日間断食しました。

断食することによって免疫力が上がり花粉症に勝てるかもと思ってやりました。
ちなみに昨年もチャレンジしましたが、初日に嫁の晩飯の誘惑に負けました。

今回は、嫁の誘惑にも負けず精神的に強くなりました。

そして、本日 俺の魂を込めた血を献血しときました。

                              ヒロ
2007.02.21 / Top↑
こないだ土曜日の出勤帰りにちょっと寄り道して菜の花畑を見てきた。雨やったけど結構綺麗やった。


SN340006.jpg

2007.02.21 / Top↑
あぁ、チョコ食い過ぎで太るわ。

このあいだ、会社の昼休みにマンガ喫茶行ったんやけど、キン肉マンが置いてないねん。

キン肉マン無かったら、マンガ喫茶ちゃうやん!

それやのに、マキバオーはあったぞ。

しかたがないから、聖闘士星矢見たわ。

おもしろかったけど。


2007.02.17 / Top↑
雨、嫌やね。

今日はゆっくり11時くらいに起きて、ガンダムのDVD見てます。

ガンダムって大人になって見ると、また違う見方ができて、おもしろいわ。

ホワイトベース艦長のブライト・ノアって、19歳やったんやな。

びっくりやわ。





2007.02.17 / Top↑
この間の連休に長浜のカイヨウ堂ミュージアムに行ってきました。
入り口に大魔人がいた、中に入ったら結構人がおおかったなあ。
なんか、あんなモンがいっぱいあるだけで何で人って興奮するんやろう、と思いながらいっぱいのフィギアを喜んでみていました。
等身大のケンシロウもいたし。頭メッチャ小さいし。ウエストむっちゃ細いし。
少しだけお尻に触ってきました。

そういえば、ここ出るときにすれ違ったおじさんが
「大魔人さんも怒ってはるわ。」
っていってました。

あとは親玉饅頭食べて帰りました。

明日はどこに行くんやろうなあ。
2007.02.16 / Top↑
二月に入って二回ほど国境まで滑りに行ってきました。
まあそんだけなんやけど、ボードってなにが楽しいんやろうなあ、と思いながらもなんとなく楽しんできましたが、雪が無いな。
もう、二月いっぱいで終わりやな。

コースケ、今年は無理そうやぞ。
2007.02.08 / Top↑
20070201184638
全部で18コースで京都が一周できるらしいわ…今月からやる予定!参加者募集!
2007.02.01 / Top↑
20070201102653
滝っす
ちょいとミャンマー行ってくるわ。
久々に日焼けしてきま~す。

2007.02.01 / Top↑
三条商店街を街歩いてたら、とても買いにくい自動販売機を発見。

売る気ゼロやん!

その店でプラモデル倶楽部の展示会がありま~す。

大人の男のロマンがそこにはあるそうです。

時間がある人は集まってください。

いつ開催なのかは書いてへんかったけど…
20070201030741.jpg

200702010307412.jpg

2007.02.01 / Top↑
